この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

水耕栽培日記 水耕栽培で失敗しがちなこと

日々の生活

主にペットボトルをリメイクして水耕栽培をやっています。

あと100円ショップで買ったザルでも絶賛栽培中。

ベランダでよくやってしまうこと。

みなさんお気づきだと思いますが、

ペットボトルを倒すこと。

たまに強風で飛ばされていることもありますが、倒れる原因のほとんどが私の不注意。

今日はペットボトルが倒れて(私が)それがぶつかりレタスミックスのボールを倒してしまいました。

ベランダがハイドロボール祭💦

レタスミックスの行方は???

一見大丈夫そうですが、

ダメでした。

この子達は捨てずに我が家のリスちゃんにあげました。

こうして我が家のレタスミックスの収穫量が少なくなる。

レタスミックスは、一番最初に育てたのが徒長でリスのおやつに。

今回の2回目のレタスミックスは私の不注意でダメになる。

最後の砦?

豆苗プランターに栽培しているこの子が頼りです。

倒れたレタスミックスのボールは、綺麗にしてから栽培を再開させる予定です。

ハイドロボールは熱湯消毒か日光消毒すれば再利用できるのでとても経済的。

100円ショップで手軽に購入できるのでオススメですよ。

私が使っている肥料↓

私が使っている水耕栽培用ライト


コメント

タイトルとURLをコピーしました