この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

水耕栽培日記 植物用怪しい光のLEDライトが届く

日々の生活

最近YouTubeで水耕栽培の動画で勉強しているmomoです。

我が家の窓は西向きなので日照時間が少ないです。

なので買ってみました。

水耕栽培用LEDライト!

野菜達を置くラックは、使っていない三段ボックスを使用していますが、スチールラックの方が光が良さそうかな?

と思っています。

趣味で始めたとはいえ(節約したい気持ちが強いかも)あまり初期費用をかけたくないので、ラック購入はもう少し考えたいと思います。

使わないよりは野菜が育つはず。

ベランダに出してたら元気に育つと思うのですが、虫が、、、ね。

この梅雨時期は虫が多くて大変。

あまり防虫剤を使いたくないので虫がいたらその都度駆除しています。

少しでも虫と遭遇したくないので室内栽培です。

早速スイッチオン!

うん、植物に良い光なのか私には全くわかりません。

上の写真みたいにライトを当ててたら紫が目に入り生活に支障が。。。

三段ボックスの二段目に設置して光が見えないように対策しました。

紫の光、怪しい。

現在の時間20時。

今日の15時からライトをつけ始めて5時間。

そろそろ消そうかな。

周りに怪しい家だと敬遠されそう。

気になる方はぜひ買ってみてください笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました