この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

水耕栽培日記 強風に負けない?

日々の生活

私が住んでいる地域はけっこうな風が吹きます。

風が強すぎて電動自転車やバイクが倒れることもしばしば。

昨日植えたばかりの空芯菜、大丈夫か?

ごく普通(むしろ古い)のマンションのバルコニーに暴風対策一切なし。

植えて10日ほどの空芯菜

Screenshot

他の野菜達もがんばれー!

今日は子供達が発熱のため外に出れないから暴風ネット買いに行けないんだ💦

ごめんよ。。。

暴風に耐えた野菜達。

水耕栽培だと地盤?がゆるゆるなのですっ飛ばされてもおかしくないかな?

と思っていたけどなんとか耐えてくれました。

生命の力を感じますね(笑)

本日、リボベジで育てようと育てていたバジルの根っこが伸びてきたので

バーミキュライト

やしガラ

スポンジだけの水耕栽培

この3種類で育てることといたしました。

どの培養土が大きく育つかな?

室内栽培なので、ほのかにバジルの香りがします。

天然の芳香剤なのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました