この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

水耕栽培日記 育ってきたのか?我が家の小ネギちゃん

日々の生活

西向きのリビングとベランダで細々と家庭菜園を楽しんでいます。

少し前に植えた小ネギ。

ペットボトルにバーミキュライトを入れて種まきをしました。

他の野菜と同様、水耕栽培(厳密に言うと液肥栽培?)で育成中。

まだまだ小さいので水の減りも少なく、ほぼ放置状態です。

数日に一度、微粉ハイポネックスを水で薄めてあげるだけ。

毎日眺めているけど成長している気が全然しません。

比べてみると

7月1日の小ネギ

7月10日の小ネギ

毎日見ていると成長具合が分かりにくいですが、少しずつ大きくなっているみたいです。

これ、間引いた方がいいのかな?

アドバイスいただけると嬉しいです。

ほぼ、放置でネギが栽培できたら嬉しいですよね。

7月に入って気温がぐっと上がったので、そうめんが大活躍する時期。

早く収穫できるくらい大きくなって!

と願うmomoなのでした。

10日間無料お試しはこちら


コメント

タイトルとURLをコピーしました