この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

水耕栽培継続中 続々と野菜達が増えていく?

日々の生活

節約も兼ねて趣味で家庭菜園を始めています。

現在育てているのは

ベビーリーフ(2回目)

ミニトマト

ベビーほうれん草

でしたがどんどん増えてます。

以前プランター栽培用に使ったタネが余っていたもの

こかぶ

小ネギ

ミニにんじん

せっかちなのでどれも早取りできるものばかり。

種の使用期限が今年の5月までだったので、発芽率が落ちてるかな?

と思っていましたがしっかり芽を出してくれました。かわいい!

調子に乗って買い足した種

ミニ大根

おかひじき

まだ発芽していませんので写真無し。

どちらも大好きなお野菜。

二つとも種まきの時期から外れていますが、室内で育てる予定なのでいけるかな?

育てるのが上手くなったら文明の力を駆使して年中育てたいです。

とりあえずこちらを購入しました。

植物用のLEDライト!

早く届かないかな?

水耕栽培の良いところは、虫がつきにくいこと!

プランターで育てていると土に卵があるのかめちゃくちゃコバエが出てきてびっくりします。

水耕栽培は腐葉土を使わないので虫がいない。

ストレスフリーです。

西向きの室内だけだと日照不足が気になり野菜をベランダに置いています。

前回、部屋の日差しのみでサラダミックスを栽培したら徒長して失敗したため。

油断していると虫が寄ってくるので虫除けガードは必要です。

今のところ洗濯ネットで防虫してます笑。

もう少し大きくなったら防虫ネットをパワーアップさせます。

つづく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました