この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

水耕栽培 レタスミックス失敗!原因は?

日々の生活

最近から始めた野菜の水耕栽培ですが、

のっけから失敗しました。

我が家のベランダは西向き。

そして家の中にプランター(ザル)を置いているため日照時間が短い。

最近暑くなってるから多少日照時間が短くても大丈夫でしょ!

と勝手に思い込み、ライトも当てずにただ水と肥料をあげるだけでした。

こちら種まき初日

3日後 細い芽が太陽に向かって伸びております。

はい、徒長してもやしっこ状態。

もやしっこ状態でももう少し成長したらなんとかなるかな?と1週間置いてみましたが

このとおり。

複雑に絡み合っており寝放題。

これ以上の成長は見込めそうにありません。

仕方がないのでリチャードソンジリスのおやつとしてあげました。

今度はちゃんと太陽に当てて成長させたい所。

またレポートします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました