この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

地元への帰還計画:マンション購入記12 マンション販売会社からの電話

マンション購入記

【第一話】から読む。
前回のお話はこちら。

前回、お互いの両親に地元でマンションを買いたいという旨をお話ししましたが、横浜に帰ってから数日。

妹からのおススメ中古マンション紹介の嵐

まぁ、売れば自分にインセンティブが入るから売りたいよね。だけど違うのよ。

わが夫は潔癖症のため中古NGと伝えているにも関わらず中古マンションの紹介。

マンションの紹介じゃなく、ただただ私たち夫婦が選んだマンションに「いいね」って言って欲しいだけだったのよ。

妹よ、もう放っておいてほしい。。。切実に!!!

そんな勧誘にうんざりしている+欲しかった第一希望マンションの部屋が無い問題で今後どうしようかと考えていて矢先のこと。

マンション販売会社から一本の電話が!

ベテラン販売員:こんにちは、momo様のお電話でらっしゃいますか?

私:はい、そうですが。

ベテラン販売員:先日はご来店いただきどうもありがとうございました。

私:いえ、こちらこそ色々とありがとうございます(社交辞令)。

ベテラン販売員:さっそくなのですが、momo様がご希望していたDタイプのお部屋にキャンセルが出ましていかがかなと思いご連絡いたしました。

私:そうなんですか。。。そうなんですか、ええー???

理由は教えてくれませんしたが、キャンセルが出たとのこと。もしかしてローンが通らなかった???

私:ちょ、ちょっと夫と相談させてください。ちなみに他の人にもDのお部屋を紹介してますか?

ベテラン販売員:今の所Dのお部屋をご希望されてらっしゃるかたはおりませんので、momo様にしかご案内していません。

私:いつまでにお返事をすればよいですか?

ベテラン販売員:もしご購入をお考えでしたら早い方が良いかと思います。(私:そりゃそうだろうな)あと、お部屋のカラーセレクトやオプション等ですが建築の関係上、1か月以内に申し込みをしないと標準になってしまいます。

私:分かりました、検討して決まり次第ご連絡いたします!!!

電話を切った後すぐに夫に報告!

子供を寝かしつけた後に検討することになりました。とはいいつつもう答えは決まってる?


次のお話はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました