この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

節約疲れ・家事・子育てに疲れたときこそ家の掃除そして断捨離

日々の生活

2月2日の節約夜ご飯

鍋2日目です。

昨日の残り物プラス追加野菜とお肉で鍋焼きうどんにしようと思ったら息子がうどん拒否。

普通にお鍋とご飯になりました。

やはり鍋が好きではないらしく、あまり食べてくれませんでした。

鍋の追加具材

豚肉(しゃぶしゃぶ用) 461円

キャベツ 48円

にんじん 72円

もやし 38円

豆腐 33円

合計 652円

自炊したら節約できるのは分かってるけど、

そろそろ外食して楽したい病がでてきました。

何もしたくない。

ご飯作りたくない。

掃除も嫌だ。

掃除ってやらなくなったらどんだけ部屋が汚くてもどうでもよくなりませんか?

すでに汚れてるから気にならなくなるんですよね。

そんなんじゃだめだ!

と、自分に喝を入れて子供部屋の掃除+断捨離を実施。

ついでに自分の服の断捨離も!

十年前に買ったスーツ

高かったから残しておいたけど

もう着ないしスカート丈短いし

何よりサイズが合わないから捨てました。

メルカリに半年前に出品してみましたが売れず。

売れないものは見切りをつけてゴミとして処分しようと思います。

部屋をキレイにすると少しやる気が出てきます。

疲れた時こそ掃除。

コメント

タイトルとURLをコピーしました