この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

シミ・肝斑・くすみ治療(内服薬)を1か月始めてみた感想

自己投資

前回のお話はこちら。

シミのお薬を飲み始めてはや1ヶ月。

まず、思ったことは

毎日朝晩2回、ちゃんと薬を飲めてよかった!

現在飲んでいるお薬
・ ビタミンC
・ トラネキサム酸
・ ユベラ錠
それぞれ朝晩2錠ずつ

ズボラ主婦なので飲み忘れが心配だったけど、ほぼちゃんと飲めました(一回忘れました💦)

潜在的に肝斑とくすみを消したいという思いが強かったのかな?

朝晩2回飲むお薬でしたが、1度は飲み忘れ、朝飲み忘れた場合はお昼に飲んでました。

飲み忘れ防止に百均で売ってる薬ケースを買えば良いと思うのですが、ケースに薬を入れるのすら面倒な私。

こんな感じで飲み忘れ防止対策をしておりました。

ズボラなのでご勘弁を。。。

日付を書いてたら今日飲んだな!と分かるのでオススメです笑。

気になる肝斑とくすみですが、

個人的には少し肌が綺麗になったかな?と感じたけど

本日病院を受診して先生に診てもらったらほぼ変化なしとのこと。

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

確かに、写真で比べてみても変化ありませんね。

むしろシミが濃いくなってる???

先生に念を押されたこと。

先生「薬を飲んだからって肌のシミが完全になくなる訳じゃないですからね。

はい、先生。心得ております。

肝斑とくすみをが薄くなったらレーザーを当てさせていただきます。

私が通っている病院ではレーザー治療を行っていない普通の皮膚科なので、レーザーをゴリ押しされないのがありがたい。

以前、美容皮膚科にシミ治療のカウンセリングに行ったら、

ピコトーニングと内服薬と日焼け止めとイオン導入、ケミカルピーリングのセットで50万オーバーの契約をさせられそうになったので少しトラウマ。

効果は飲み始めて3ヶ月から4ヶ月ほどかかるみたいなので気長に飲んでみようと思います。

MAX90日分処方出来るとのことなので処方していただきました。

保険適用外なのでお高め。

90日で12000円。

高額なサブスクとなっておりますが自分のテンションを上げるため続けていきます。

今は内服薬を飲んで1ヶ月なので、2ヶ月、3ヶ月とご紹介できればなと思っています。

またご報告いたしますのでお付き合いください。

オンラインで美白のお薬が欲しい人は↓を見てみてね!

東京美肌堂


コメント

タイトルとURLをコピーしました