この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

米不足到来!ふるさと納税で頼んだお米が届くのは?

日々の生活

届くのは2月上旬です。

ふるさと納税でお米を食べている我が家ですが、少しお米を食べるペースが上がったので1月末に無くなって底を尽きてしまいました。

なぜ米の消費量が上がったのか?

それは炊飯器を買ったから!

炊飯器が壊れて半年以上。

やっと炊飯器を買いました。

炊飯器で炊くお米がうまい!

炊飯器が無かった暗黒期間は土鍋で炊いたり電気圧力鍋でご飯を炊いていました。

土鍋で炊くご飯も美味しいですが、手間がかかるので最近は電気圧力鍋でご飯を炊いていました。

餅は餅屋とことわざがあるように、

米は炊飯器!

本当にそう思いました。

我が家にしては少し奮発した炊飯器。

約4万円。

一粒一粒のお米が美味しい。

久々に美味しいごはんを食べました❤️

土鍋も美味しいんですけどね(フォローになってない?)

土鍋でご飯を炊くと換気扇を20分近く回さなきゃいけないので部屋が極寒になるります。

古いマンションならではの構造?新しい家だと寒くならないのかな?

なので土鍋を封印していました。

土鍋は冷暖房を使わなくても良い春と秋がオススメ。

1月29日の節約夜ご飯

サーモンのムニエル

付け合わせ トマト 50円

サーモン 460円

味噌汁

白菜 25円

にんじん 36円

大根 23円

合計 594円

風邪だからご飯作るのやめよう!

と思いましたが、力を振り絞って作りました。

息子、ごはんとメイン料理と味噌汁だと品数が少ないとクレームが。

トマトをつけて今回は満足していただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました