この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

子連れでディズニーアンバサダーホテルに泊まってみた!

子育て
Screenshot

こんにちは、momoです!

今回は、1歳と5歳の子供を連れてディズニーアンバサダーホテルに泊まってきました。

旅行の目的は息子の誕生日を祝うためで、特に大好きなチップとデールとのグリーティングが付いた部屋に泊まることが大きな目的。

今回は、ディズニーアンバサダーホテルに泊まった感想をご紹介します。

これから泊まる方の参考になれば嬉しいです。

ホテルの概要

ディズニーアンバサダーホテルの基本情報

住所:千葉県浦安市舞浜2-11

最寄り駅:リゾートゲートウェイ・ステーション駅

東京駅から電車で15分、JR舞浜駅からは徒歩8分の距離にあります。

ディズニーアンバサダーホテルは、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルの一つで、ディズニーの魔法を感じながら快適に過ごせる場所です。

アールデコ調のデザインが施されたホテル内は、ディズニーキャラクターたちが至る所に散りばめられています。

ホテルは、ディズニーランドやディズニーシーに近く、無料シャトルバスで10分程度で到着します。

また、近くにはショッピングエリアのイクスピアリもあり、買い物や食事にも便利です。

テーマや特徴

ディズニーアンバサダーホテルは、アールデコ様式の建築と内装が特徴で、ディズニーキャラクターがテーマの部屋やレストランなど、子供たちが楽しめる要素が盛りだくさんです。

子連れに優しいポイント

  • キッズフレンドリーな設備: 子供用のパジャマ、スリッパ、歯ブラシが用意されています。
  • アクティビティ: プールやプレイエリアがあり、ホテル内でも子供が楽しめる工夫がされています。

ハッピーエントリー

宿泊者特典の一環として、「ハッピーエントリー」という特典が提供されています。

この「ハッピーエントリー」は、パークの専用エントランスから一般ゲストよりも15分前に入園できる特典です。

具体的には、チェックイン日を除く滞在日やチェックアウト日に、この特典を利用できます。

ハッピーエントリーを活用すると、以下のことができます:

自由にパーク内を散策できるだけでなく、お目当てのアトラクションに一足早く向かうことができます。

アトラクションは、一般ゲストのご入園後に順次運営を開始します。


ディズニー・プレミアアクセスの購入、エントリー受付、スタンバイパスの取得が可能です。

ハッピーエントリーを活用すると、以下のことができます。

  1. 自由にパーク内を散策できるだけでなく、お目当てのアトラクションに一足早く向かうことができます。アトラクションは、一般ゲストのご入園後に順次運営を開始します。
  2. ディズニー・プレミアアクセスの購入、エントリー受付、スタンバイパスの取得が可能です。

アンバサダーホテルは通常、ディズニーランド、ディズニーシーのどちらでも選べていたのですが、ファンタジースプリングス開園に伴いディズニーランドのみこの「ハッピーエントリー」が利用可能となっています。

私は、アンバサダーホテルに泊まってハッピーエントリーをディズニーシーで使う予定でしたが、泣く泣くランドに変更。

10日間無料お試しはこちら

チェックインとお部屋

プリチェックイン

私たちはプリチェックインを利用しました。

これにより、事前にチェックインを済ませ、16時半以降にお部屋に入れる仕組みです。

通常のチェックインは15時ですが、混雑することが多いのでプリチェックインを選びました。

そのほかにもオンラインチェックインなるものがあるようです。

事前にwebサイトで登録しておくと、宿泊当日はディズニーのアプリで「チェックイン」ボタンをタップすることでチェックイン手続きができるとのこと。

私もこれに登録しようかな?と思ってたけど、宿泊当日は、ディズニーシーで遊ぶ予定だったためスマホのバッテリーを節約するため使用しませんでした。

チェックインの流れ

チェックインカウンターでの手続きはスムーズで、フロントのスタッフはとても親切でした。

チェックインカウンター付近にはテレビがあり、ピーターパンの映画が流れていました。

子供がテレビに夢中になっている間に手続きできました!

お部屋のタイプ

私たちは外壁工事中の部屋に泊まりました。

工事の影響で値段が通常よりも安かったのですが、室内は快適で特に不便は感じませんでした。

部屋はごく普通の「スタンダードタイプ

ミッキーやドナルド、チップとデール等をテーマにした客室もあるみたいだけど、一気にお値段が上がってしまうので断念。

6月の日曜に泊まって52,000円

1泊このお値段は十分高いけど、息子の誕生日だからと自分に言い聞かせて予約しました(笑)

ベッドの配置

部屋には広々としたベッドが2台とトランドルベッドでした。

子供がいる人は壁にベッドがくっついているかとベッド同時がくっつけられるか気になりませんか?

我が家の子供達の寝相はすさまじいので落ちないか心配。

ベッドガードがあるか確認したら、2つのベッドをくっつけることが可能とのことだったのでくっつけてもらいました。

今から泊まる子連れのご家族の方は事前にホテルに連絡しておくと良いかもしれませんね。

アメニティ

アンバサダーホテルのコップ(持ち帰り可能)歯ブラシスリッパが用意されていました。

パジャマもフロントに頼んで用意してもらえました。

パジャマのサイズは3サイズ

Sサイズ(身長100センチ以下)、Mサイズ(身長100~120センチ)Lサイズ(身長120~140センチ)

子供たちは特別感を味わえて大喜び。

大人の私は、旅行カバンの中にパジャマを入れなくて済んでとても助かりました。

子供用のパジャマを用意してくれるホテルは多いけど、Sサイズを用意してくれるホテルって中々ないと思いませんか?

もしかして、私がいつも安いホテルを利用してるから???

あと、フロントにお願いしたら、メイク落とし・洗顔・化粧水・クリームを持ってきてくれました。

ホテル内の施設とアクティビティ

プールやプレイエリア

ホテル内にはプールやプレイエリアがあります。

プールはまだ営業していなかったけど、プレイルームで子供たちは思い切り遊ぶことができました。

現在はチップとデール使用のお部屋となっています。

チップとデールのグリーティングは別記事でご紹介します。

レストランやカフェの紹介

ランチには「シェフ・ミッキー」を利用しました。

ここでは、ミッキーたちがテーブルを回ってきてくれるキャラクターダイニングを体験。

誕生日のお祝いもしてもらい、息子は大喜びでした。

子供向けメニューは少なめでしたが、十分楽しむことができました。

ディズニーランドの「クリスタルパレス」と比べると、子供用メニューの品数は少なかったように感じます。

ディズニーランドやディズニーシーへのアクセス

ホテルからは無料シャトルバスが運行されており、ディズニーランドやディズニーシーにはバスで10分程度で到着します。

ショッピングエリアやエンターテイメント施設

ホテル内にはディズニーグッズを販売しているお店があり、滞在中に必要なものやお土産を購入することができます。

パーク内だと人が多いのでなかなかお土産を選ぶことが出来ませんが、ホテルにあるここだとゆっくりお土産が選べておススメ。

最近は、パーク入園当日はアプリから購入可能だけど、お土産は手に取って選びたいですよね。

私が昭和の人間だからかしら💦

まとめ

ディズニーアンバサダーホテルでの滞在は、家族全員にとって素晴らしい思い出となりました。

ディズニーランドホテルやミラコスタ、ファンタジースプリングスホテルに比べるとお値段が安いのが良いです。

ホテルからパークの距離もそこまで遠くないので、夕方疲れたらホテルに戻り、夜のパレードやショーを見に行くなんてことも余裕で出来ると思います。

ぜひディズニーランドやシーに行く時は、候補の1つにしてみてください。

以上、子連れでディズニーアンバサダーホテルに泊まってみた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました